たっぷりの自由時間(9月24日、火)

平日の火曜日なら球追いの予定が入っているはずだが、
本日スポセンの休館日のため、自由卓球もなし、テニス教室もなし。
たっぷり自由時間がある。

図書館が2週間休館ということで単行本を4冊も借りてあった。
寝る前の読書時間だけではどうもはか行かなかった。
読書に午前中は費やすことに。
やっと高橋克彦著「ツリー」を読み終えた。
現実離れしたまさにフィクション、やっとg上下巻を読み終えることができた。

午後本ばかり読んでいたんでは体がなまる。
自転車を出してポタリングに。
多摩サイを往復30キロ走るつもりで家を出る。
往路終点15キロ近辺丁度立川の野球場あたりに来ると霧雨が落ち始める。
たっぷりの自由時間(9月24日、火)_c0147935_22292159.jpg

家にが洗濯物を干しぱなしだ。
雨に当たるとやばいと家に折り返す。国立の折り返しまで戻れば光がさし始め雨の気配は全くない。
たっぷりの自由時間(9月24日、火)_c0147935_22295590.jpg

が南の空は黒い雲がいっぱい。
彼岸花にガードされたサイクリングロードを一生懸命漕いでマン化する。
家に戻ったのは4時チョイ前。
一息する間もなく雨が落ち始める。
あわてて洗濯ものを取り込んだ。
取り込み終えると雨は止んだ。なんときまぐれ。

一応30キロは走り終えた。この距離だからかもしてないが足はつることはなかった。

万歩計12289歩

by mmmbokuten | 2013-09-24 22:10 | その他 | Comments(0)  

<< 読書に卓球(9月25日、水) 外出2回(9月23日、月、祝) >>