ちょっと早すぎ(3月8日、土)

毎年3月と9月に下水管の掃除をしている。
が昨夜洗面所のシンクから洗濯機のすすぎの水を落としている時
ごぼごぼという音がした。
また詰まったときの現象と直感した。
今朝汚水桝を開けてみれば汚水が流れていない。
下水クリーナーを持ち出し、管に押し入れてしごく。
簡単に詰まったものが除かれたようでお溜まっていた汚水が勢いよく流れた。
3月末にメンテと思っていたのに初旬にするとはちょっと早すぎる。

午後はいこいの家へ。
ちょっと早すぎ(3月8日、土)_c0147935_21184117.jpg

卓球で体を動かすためだ。
それ以外に大声で笑いに。
ここの卓球は体と口の運動が連動しているから健康にいい。

夜息子が誕生日プレゼントに外付けのハードでスクを持って来てくれた。
ついでにPCの中の壊れると厳しいファイルをそのデスクにコピーしてもらった。
これで一安心。

万歩計 6589歩

by mmmbokuten | 2014-03-08 21:19 | その他 | Comments(0)  

<< 静かに(3月9日、日) 予定に追加(3月7日、金) >>