久し振りのテニス教室(7月29日、火)

今日も湿気が無く、太陽は顔を出しているが過ごしやすい。

テニス教室、今年度第2期の初日だ。
前期の後半2回は手術のため欠席できなかったのでひさしぶりに皆さんと顔を合わせられた。
期は違っても大部分は前期からの顔見知りの人。
2回も休んでいたので心配していたなんぞと女性から声を掛けられると嬉しくなる。
久し振りのテニス教室(7月29日、火)_c0147935_21583952.jpg

夏休みに入っているせいもあるだろう今日は8人だけ。
男性は3人、やはり女性陣の方が多数。
コーチからは前期同様のコーチ内容でカリキュラムは進む。。
同じ内容でも教えられたとおり打てない練習するしかない。
太陽は顔を出しているものの湿気もなく風がそれなりに会って夏としては絶好の条件。
楽しく1時間半過ごすことができた。

家に帰って稲田堤駅へ。
8月下旬の山行のための指定券を買いに。
数年前、同じルートの指定席券を買いに行ったらすでに売り切れで列車の中で立って行ったこともあったので
今回は早めに買うことにしたさすがに売り切れという事はなかった。

午前中は隣のスポセンの自由卓球へ。
ここも久しぶりだ。
そしたら予想外に春まで一緒に遊んでいた、世田谷に引っ越したMさんが見えた。
Mさんを交えて教室仲間と打ち合う。
エアコンは入れてはあるが大体育室、動けば汗がたくさん出た。
久し振りの硬式のボールで思い切り体を動かすことができた。

起きしなには相方さんが1泊で伊吹山へハイキングに出かけると言うので
駅までアッシー君を務めた。

万歩計 21184歩

by mmmbokuten | 2014-07-29 21:34 | 山登り | Comments(0)  

<< 熱中症か飲み過ぎのせい?(7月... 術後初めてのゴルフ(7月28日、月) >>