こけとかたつむりを求めて(6月20日、土)

今回の山小屋雪は相方さんが待ちどうしそうだった。
相方さん友人から山小屋の苔といたらかたつむりが欲しいと言われたからのようだ。

7時に家を出る。
この時間でも横浜インターから大和トンネルまでは渋滞。
それを過ぎると嘘のようにスムーズに走れる。

こけとかたつむりを求めて(6月20日、土)_c0147935_20333690.jpg伊豆多賀のながはま。今日もイベントをしている。
フリーマーケットがだいぶ出ていたので、立ち寄ることにした。
ちょっとした野菜と魚を購入。







10時過ぎに小屋に到着。
相方さんは家の中の掃除。
こちとらは庭に早速下りる。
アカパンサスが咲いているはずと思ってみたが今年はやっと先はじめという感じ。
例年になく花の数が少ないのにがっかり。
こけとかたつむりを求めて(6月20日、土)_c0147935_20344597.jpgこけとかたつむりを求めて(6月20日、土)_c0147935_2036891.jpg
庭仕事として、サツキの剪定をする。さすがにどのサツキも花は終わり。
電気バリカンでとも思ったが、先日の残りだけなので剪定ばさみで刈ることに。

次いで芝生の手入れだ。芝刈り機を持ち出してガラガラ転がす。
法面の芝生もこれで枯れる所は刈った。

以上で作業は終了。

湯夜は夕食を終えて居酒屋へ。
今夜は話の相手をしてくれる相客がいなくて少々さびしい感じ。
やっと最後になって「炭鉱節」を踊れて帰れたのが。せめてものなぐさみ。

万歩計 9920歩

by mmmbokuten | 2015-06-20 20:21 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 小雨の中で庭掃除(6月21日、日) まさに梅雨時(6月19日、金) >>