いざ中核病院へ(7月27日、月)

地元のクリニックのD先生から紹介状を書いていただいた稲城病院へ。
初診は8時からの受付とのこと。
出来れば相方さんにアッシー君をと思っていたら、ボランテア活動があるのでNG.
電車で行くか、自転車で行くか。
自転車と思って自転車を見れば、前輪のタイヤの空気が抜けている。
ひょっとしてパンクでなくてバルブが行かれているのではと、バルブを引き抜けばその兆候がある。
バルブの虫ゴムを正しい位置に直し空気を入れればOKに。

ゆっくり走ったせいもあるのだろう6キロ弱を25分も掛かってしまった。
それでも8時前には初診のカウンターに着く。
そこから泌尿器科へ。予約した人が10人以上待っている。
こちとらよりも年配の方がほとんど、それに男性ばかり。
30分待ったところで採尿を指示される。
それから15分してドクターの前に。先ずは前立腺の超音波検査。
昔は指での触診だったのだが、やっぱり進んでいる。
すぐに画像がプリントアウトされる。
そこから先生は前立腺に肥大もしこりも見られないと診察を下す。

クリニックでの検査結果PSA15,3の値からするとがんの可能性は42%。
その可能性の正否は組織を採って診断するしかないとのこと。
組織を採るには10分程度、その後安静を要するので1泊2日の入院が必須とのこと。
先に進むかいなかを問われたのでお願いしますと答える。
予定日は8月11日、12日だ。
おわりに確認の意味で採血をして終了。

一日がかりのつもりでいたので拍子抜け。

自転車で帰って来たがさすがに気温も上がってきている。
自宅への途中の登り坂のコミュニテーカフェでアイスコーヒーを飲みながら一休み。

午後は隣の西菅公園で緑陰読書。
暑い荷は暑いが時折良い風が吹いてくるのでこんな読書スタイルを悪くはないもんだと思った。

万歩計 7887歩

by mmmbokuten | 2015-07-27 21:06 | その他 | Comments(0)  

<< 大汗かいて万歩計は進む(7月2... TV漬け(7月26日、日) >>