万歩計は進む(8月25日、火)

昨夜、催眠導入剤のつもりで布団の中で村田喜代子著「ゆうじょこう」を読む。
ところが目が覚めてしまって眠くならない。結局2時まで読んでしまった。
そして起きたのは外明るくなり始めた5時。

万歩計は進む(8月25日、火)_c0147935_21362420.jpgひょっと外を見れば
樋と軒の間から朝顔の花が咲いて顔を出している。









午前はスポセンへ。
卓球をしに。今日も仲間は10人以上も集まる。
睡眠不足でもあるので軽めに。
それでも2時間、相手を替えつつボールを打ち合うと大汗をかく。
少々早めに上がる。それでも10000歩まで万歩計は進んだ。

万歩計は進む(8月25日、火)_c0147935_21384965.jpg午後テニス教室が始まる2時頃大粒の雨が落ち始める。
中止と思いきや。すぐに上がる予報が出ているのでやるとのこと。
メンバーも雨で中止と思ったためか出足がバラバラ。
揃ったのは開始から20分後。その頃は雨が止んでいた。
1時間半楽しませてもらった。

万歩計 16541歩

by mmmbokuten | 2015-08-25 21:40 | その他 | Comments(0)  

<< 絶好のゴルフ日和(8月26日、水) 涼しいので(8月24日、月) >>