楽しく過ごせた一日(1月12日、火)

火曜日なので雨さえ降っていなければ
思い切って動ける卓球と午後はテニス教室が定番の予定。
今日はさらにテニス教室のメンバーとランチの予定も入っている。

朝小雨が降っている。
天気予報は朝と夜が小雨という事だが、止みそうにない。
午前は卓球だから雨が降ろうと降るまいと関係ない。
ランチの会も雨が降る降らない関係ない。
これは11時府中県道沿いの藍屋集合。
効率的に時間を過ごすためには自転車での移動が必須。
卓球をしにスポセンに出かけるに小雨が降っていたが自転車で。

卓球仲間は今日は14人も集まった。
上手く台を確保できたのでクロスで練習する台が2、あとの3台は二人で打ち合える。
システマテックな練習でなく勝手気ままに打つ。
これでは上手くなれないかもしれないが、これが一番楽しい。
11時前まで打ち合う。

次の会場へ、予報とは違ってまだ小雨が降っている。
その中自転車でランチ会場へ。
パンツに雨がしみてきてちょっと冷たい。
楽しく過ごせた一日(1月12日、火)_c0147935_1640146.jpg参加男性2名、うまく店の前で遭遇。一緒に会場に入る。
すでに女性陣14名は着席済み。
男性陣が座ってランチ開始。
テニス談義から始まってコーチの評価へさらに話題は拡散。
若い人たちの集団とあってこちとらの年代の話題の健康の話は皆無。
笑い声が絶えない会話に
たのしい時間を過ごせた。

楽しく過ごせた一日(1月12日、火)_c0147935_16411782.jpg一時おいてテニス教室へ。
コーチからはランチにかこつけて厳しい声が飛ぶ。
そんなことお構いなしに和気藹藹と球打ちを楽しむ。

天気は寒くて厳しかったが、たのしい一日となった。

万歩計 11756歩

by mmmbokuten | 2016-01-12 20:38 | その他 | Comments(0)  

<< 寺子屋先生初けんざん(1月13... スタートが躓くと(1月10日、月) >>