今日も忙し(1月15日、金)

予定がちょっと詰まっている。
先ずは9時からテニス教室「初級コース」
基本の基を教えてもらえるので、その通り体を動かせるかは別にして頭には残る。
やはり体は教えられた通りには動かなかった。
45分だけコート上にいて、

今日も忙し(1月15日、金)_c0147935_19112926.jpg次は絵本読み聞かせだ。
自転車に乗って塚下交差点脇のウイズ稲田堤保育園へ移動する。
10時から読み始める。3.4.5歳対象だ。
相棒は上手な読み手Aさん。
こちとらが読んだのがこの2冊。
アンパンマンは人気の絵本。
行儀のいい子の園児。あいの手を入れながら楽しそうに聞いてくれた。
ペンギンのパンゴーもおとなしくは聴いてはくれたがストーリーを理解してくれたかどうか。
選書に失敗したかも。
終りに手遊び「いっぽんといっぽんで」をみんなでやる。結構盛り上がる。
お別れ際にはハイタッチ。なかにはついでにこちらの禿げ頭にタッチする園児も。

次は向ヶ丘遊園の車のデーラーさんへ。
美味しそうなパンにつられて、営業マンに新車を見に行くと約束していたので。

家に戻って駅前の図書館に寄って次は赤坂見附へ。
プロモーターのKさんからスリランカ旅行の説明を受けに。
参加者8人が集まる。
Kさんを含めて高校の同窓生が6人も。
そのうち2人はこちとらのクラスメート。山仲間。
Kさんお手製の説明書に基づき説明される。
コロンボ界隈に滞在す日が多いのに多小不思議に思うところあり。
会わって我らが3人、珍しく飲まずに散会。

万歩計 10651歩

by mmmbokuten | 2016-01-15 19:40 | その他 | Comments(0)  

<< 梅が咲いている(1月16日、土) 読み聞かせ一色(1月14日、木) >>