小雨の中歩いて(3月7日、月)

朝から雨が降っている。
今朝は生田小の朝読みの日。
もっともこちとらは担当ではないが。
相方さんに車で送ってもらう。

大先輩の読みを聞かせてもらう。

終わって一年の反省会を出張所で。
その時来年の発表があった。
こちとらj¥は1年生担当に。
今年の6年生は行儀が良くて感情を表に出してくれないので不満だったので、
すぐ反応してくれる低学年の担当になって来年が楽しみだ。

雨の中、寺尾台の団地を取って家に帰る。
小雨の中歩いて(3月7日、月)_c0147935_21122669.jpg

3時からは菅小学校の学童保育の教室で読み聞かせがある
雨の中雨靴を履いて学校へ。

小雨の中歩いて(3月7日、月)_c0147935_21125539.jpgこちらのグループは今日は3人。男2人の女一人。
こちとらが1番バッター。
読んだのはこの絵本。どぎつい怪物の絵がが出てくるのでそのたびの反応する。
こういうふうに感情を出してっくれると読んでいる方も楽しいというものだ。

終えて再び家に戻る。5時から駅前の歯医者に予約が入っている。
再び小雨の中歩いて行く。
今日の治療、ブリッジを支えるための歯を整形する。これにたっぷり時間がかかる。
1時間。こんなに歯医者で治療したのは初めて。
先週も歯形を取ったのだが今日もとる。
今回の治療にちょっと疑問を感じた。

帰りはバスで帰る。

万歩計 12752歩

by mmmbokuten | 2016-03-07 21:22 | その他 | Comments(0)  

<< 今日も1万歩越え(3月8日、火) ゆったり日曜日(3月6日、日) >>