あては外れたが(4月6日、水)

当てが外れた。

午前中は向ヶ丘遊園駅近くの「多摩パル」で読み聞かせの定例会。
生田小学校の朝読みの選書検討会が12時から。
この二つがマストの予定。
12時からの検討会、昼食抜きでするのだから。遅くても1時には終わると腹積もり。
それなら家に戻って、いこいの家で卓球で体が動かせると思って出掛ける。
当てが外れた。
選書検討会2時までかかってしまった。これでは卓球ができない。
さらに生田小朝読みグループのサブリーダにまで担当させられた。
これも予想外。

気落ちして帰路に。
二ケ領用水に来て、ハラハラ花弁を風に任せて飛ばす桜並木を見て気がはれた。
青い空を背景に、用水に満開チョイ過ぎの花をてんこ盛りにした桜の枝を映す姿に心が奪われる思いだ。
あては外れたが(4月6日、水)_c0147935_22372835.jpg

あては外れたが(4月6日、水)_c0147935_22375752.jpg

あては外れたが(4月6日、水)_c0147935_22383070.jpg

津久井道からの上流部の桜はこんなにも見事だ。

万歩計 4661歩

by mmmbokuten | 2016-04-06 22:22 | その他 | Comments(0)  

<< 雨にけぶる桜を見に(4月7日、木) 今日も雨のち曇り(4対5日、火) >>