今日はいい天気(4月22日、金)

朝一マストが塚戸のういず稲田堤保育園の読み聞かせ。
家で練習して満を持して保育園へ向かう。
今日はいい天気(4月22日、金)_c0147935_21521886.jpgところが勘違いが。
こちとらは年長組担当と思っていたが、ところが仰せつかってたのは年少組担当だった。
とんだ勘違い。
でも折角だから練習してきた本を読んで行きなさいと先輩Mさんから暖かい声掛け。
ありがたくお受けすることにした。
年長さん組に入って一番バッターで読まさせて得貰ったのがこの本。
ストーリのある本、3歳児に果たしてわかってもらえたか疑問だ。
でも最後のこの園の特徴のハイタッチで別れる。

保育園を後にして家の隣のスポセンのテニスコートへ、
今日はいい天気(4月22日、金)_c0147935_2251161.jpg

テニス教室。参加率は7割程度。
この程度の人数だと多すぎという感じはないストレートラリーの練習をする。
天気があまりにもいいのでそれほど動かなかったがシャツは汗まみれ。
いい汗がかけた。

午後自転車で遊ぼうと思っていたが、
相方さんが貯金通帳が無いので探してと言われ、ポタリングへの意欲が擦れてしまった。
探したが見つからず明日以降の探索に希望をつなぐ。

月曜日読み聞かせと選書検討会がある。
そのため、図書館へ借本に出かける。

またまた家に名前がわからない花が咲いている。
今日はいい天気(4月22日、金)_c0147935_2261392.jpg

名前を検索中だ。

万歩計 9248歩

by mmmbokuten | 2016-04-22 22:07 | その他 | Comments(0)  

<< 植木の剪定(4月23日、土) 花は終わっていたが(4月21日、木) >>