くたびれたあ(7月5日、火)

火曜日、今日は昨日と違って気温は低めで終始。

でも午前のスポセンでの卓球、動き出せば外気温が低くてもあまり関係なし。
打ち合ってすぐシャツは汗びしょだ。
今日の我がグループ集まりが良すぎ。
開始早々14名も集まる。
1台を4人で使う台が3台も。
ラリーとゲームで2時間半。たっぷりと動けた。

正午過ぎ「矢口駅」へ。
明後日の福島行の切符を大人の休日割引で購入しに。
窓口の駅員さん「この窓口も早晩閉鎖です。シニア利用が多いのに」と顧客重視でないJRの姿勢に批判を言っていた。
その通り、稲田堤の駅の窓口を閉鎖したばかりにこの合理化、こちとらには不便この上ない。
次はJRのチケットはは登戸駅まで行かないと買えないのか。だんだん遠くなる。

戻ってテニス教室。
1期の教室も今日入れて二コマ。
なかなか上手になれないが、冗談を言いながらの教室。
楽しく時間を過ごせるのがいい。

それからが余計だった。
3か月に1回の新宿での飲み会。
てっきり今日と会場に行けば誰もいない。
予約は来週と店員さんに言われる。
無駄足だった。

これで今日の疲れがどっと出た。

万歩計24278歩

by mmmbokuten | 2016-07-05 21:56 | その他 | Comments(0)  

<< テーブルの前で 歳も考えずに(7月4日、月) >>