雨が降っていれば(10月17日、月)

朝から小雨が降っている。
特に予定が入らなければ、遊水池のコートで午前も午後のテニスのできるかんきょうにあった。ところが学生時代の仲間が昼に飲み会をしようとのお誘いがあった。
テニスに後ろ髪をひかれる思いもあったが、飲み会に参加すると返事をしてあった。

朝から雨が降っていたので、後ろ髪をひかれることなく飲み会へ出発した。
会場は日比谷の「シーボニヤ」。3人で飲み始める。
ひとりが先生を経験しているせいもあって
「日本経済」を軸にワインを飲みながら談論風発。孫の話は全くでないし病気の話もほとんど出ない。
こちとらの望むような飲み会となった。

2時過ぎ解散。
日比谷まで来たので昔なじんだ虎の門界隈をちい散歩。
このあたりでも今なお再開発している場所が多いのには驚いてしまう。
雨が降っていれば(10月17日、月)_c0147935_19573426.jpg雨が降っていれば(10月17日、月)_c0147935_1957581.jpg
ちょっと寄るところもあって早めに散歩を切り上げる。

新宿で小田急ハルクに寄る。
ここで買ったゴルフシューズの鋲をかうため。
しかし店頭にはおいてなくお取り寄せとのこと。
頼んで帰って来た。

万歩計 8805歩

by mmmbokuten | 2016-10-17 21:25 | その他 | Comments(0)  

<< 普段の火曜日(10月18日、火) 完全休養日(10月16日、日) >>