ペンキ屋のちテニス(10月30日、日)

夏、家のトタン屋根にペンキを塗った。
が樋近くは塗りきれなかった。
そこが気になっていたのでそこを中心に、そして前回薄く塗ってしまったところに重ねて塗ることに。
先ずは、樋との接触するところ。
屋根の上からは塗れないので脚立にのって細い筆で塗る。
南側は塗り終わったので次に北側を塗ろうとしたがm脚立を立てるスペースが無い。
無理して怪我をしては笑いものになってしまう、
諦める。

それでは前回薄く塗った部分に重ね塗をしようと。
でも全面的に重ね塗りをした方が良さそうと思い直す。
端から塗り始めるも
4時になったところで中断、んこったところは後日ということにした。

ペンキ屋のちテニス(10月30日、日)_c0147935_21264557.jpg6時過ぎ誘われていたのでスポセン尾テニスコートへ。
人数が少ないという事で誘われたのだが行ってみればこちとらを入れて7人。
遊ぶ時間が2時間、決して少ない人数ではなかった。
昼から気温は上がってなかったが夕方になって今日に下がることはなかったが、
厚着をして行く。
待ち時間が長すぎることもなく寒いと感じることはなかった。
丁度いい人数だったのかもしれない。
殆ど初対面の人。
プレー態度に多少?を感じる人もいたが、まあ楽しく遊べた。
スライスサーブがまあまあ入っていたのはよかった。
スライスサーブが打てるようになってサーブに不安が少なくなった。 

万歩計 9870歩

by mmmbokuten | 2016-10-30 21:40 | その他 | Comments(0)  

<< 入社同期でゴルフ(10月31日、月) 8キロでお茶を濁す(10月29... >>