日曜日に走る(11月20日、日)

日曜日の朝の定番TV 番組を見終えて家の周りの清掃をする。
去年までは我が家のこぶしの木の落ち葉で家の周りは落ち葉だらけになっていたが、
切ってしまったので、この時期の家の周りの落ち葉は公園から飛んでくるのが主なもの。
大分楽になった。
時間に余裕もあるのでレンガの目地に生えている雑草を引き抜いてきれいにする。

11時過ぎ駅前商店街での「菅ふるさとまつり」から相方さん帰って来る。
買ってきた来た「モツ煮」と「おもち」を昼食代わりにする。

正午過ぎ、3時からTVでゴルフ番組も見たいので2時間強の制限つきで自転車に乗ることにした。
日曜日の多摩サイはロードバイクに乗って飛ばす人が多いので、こわい。
そんなこともあってこちとら日曜日に自転車で多摩サイを走るのは避けていた。
しかし先週は走った距離が50キロ程度、それも短距離を積み重ねてだ。
ちょっとかさ上げしたくなったので乗ることにした。

行きつけのコースを走ることに多摩川原橋から右岸を走る。
橋のたもとの球戯場、いつもなら球技を楽しんでいる人がいるのに、
なぜか誰もいない。不思議と思いながら是政橋に向かう。
是政橋を渡って右岸を上流に走る。
南武線を越えたところのグランドは野球場もサッカー場もプレー中。
これが普通だ。
立川球場横の片道15キロ地点に向かって走る。
ロードバイクに次から次へと追い抜かれる。
追い抜かれても気にしないこちとら体脂肪燃焼のため走っているのだから。
さすがに晴れで風もなく10月の陽気という。
国立の折り返しを前にして頭に掻いた汗が額に落ちてくる。
日曜日に走る(11月20日、日)_c0147935_20324310.jpg日曜日に走る(11月20日、日)_c0147935_20334619.jpg
予定より10分程度早く折り返し目標の対川球場横に着く。
周りの木々の紅葉を見ながら缶コーヒを飲んで一休み。

Uターンして来た道左岸を下流に向かって走る。
帰路多摩川を渡るのは多摩川原橋。
ここからは普通の道。
返す本を持ってきたので図書館に寄る。
日曜日に走る(11月20日、日)_c0147935_20344730.jpg

予定よりは早く3時前には家に着く。出て着くまで31キロメートル。ちょっとは体脂肪が燃えたか。

3時からは予定通りTVでゴルフ観戦。

万歩計 3600歩

by mmmbokuten | 2016-11-20 19:48 | その他 | Comments(0)  

<< 雨が降るまで(11月21日、月) 歩けば棒に当たる(11月19日、土) >>