雪が降ったんでは(11月24日、木)

昨夜の天気予報では今日は雪とのこと。
5時祇ロ目を覚まして外を眺めたら雨が降っていた。
7時ごろ床を出て外を見れば雪に変わっていた。

今日はゴルフの予定が前々から入っていたが
2日前の天気予報を見てキャンセルした。
今日の天気を見て間違いではなかったと思った。
ゴルフ場がクローズかどうかは分からなかったが
この寒さの中でやったら、風邪を引くに違いない。

午前中雪が降っているので、外に出られない。
家の中で本やTVを見て過ごしていたら万歩計進まない。

午後体が鈍ってしまうと思い、思い切って雪の中
駅前の図書館へ歩いて傘をさして歩いて出かける。

こんな天気だ。来館syは2,3人。
週刊誌も3冊、棚に置いてある。
その中の1冊「週刊朝日」を斜め読み。
ただし、身近な話題の「前立腺がんからの骨転移」の記事だけは熱心に読む。
いい薬が最近出てきたようでうれしい。

3時半外に出てみれば雪は上がっている。バス通りを上って帰る。
途中の楓のモミジを楽しんで。
金色の銀杏の落ち葉のじゅうたんを踏みしめて。
雪が降ったんでは(11月24日、木)_c0147935_20145042.jpg

雪が降ったんでは(11月24日、木)_c0147935_20151296.jpg
雪が降ったんでは(11月24日、木)_c0147935_2015388.jpg
万歩計 6529歩

by mmmbokuten | 2016-11-24 20:18 | その他 | Comments(0)  

<< 天気良し(11月25日、金) 良いものゲット(111月23日、水) >>