家でまったり(1月3日、火)

ゆっくり起きて
8時からのTV箱根駅伝復路を見ながら、聴きながら
部屋の中の整理など雑事などで時間を過ごす。

午後は間もなく返す期限の來る単行本、北原亜以子著「化土記」を読み切ることにした。
この本年末に借り、毎晩寝床で読んでいたのだが、睡眠どうひゅう材になって導入剤になって
なかなか読み進めなかった。登場人物が多すぎて、話が複雑に入り組んでいたためだ。
マストの予定がないこの午後やっと読み終えた。

まだ時間があったのでこれまた借りてきていた、
佐伯泰英著「新酔いどれ小藤次五」を読み始める。
この文庫本、平易な文章でどんどん読みすすっ目ることができる。

この2冊と絵本を明日図書館に返せるぞ。
年始年末の暇つぶし用に借りたもの、4日に返せるのはもくろみ通りなのでほっとする。

家でまったり(1月3日、火)_c0147935_19521762.jpg

庭に植えてある紅梅の花が咲き始めている。青空を背景にピンクの花がかわいい。

今日家を離れたのは郵便局にはがきを出しに行った時だけ。
万歩計が進まない訳だ。
まったりとした一日となった。


万歩計 1903歩

by mmmbokuten | 2017-01-03 19:55 | その他 | Comments(0)  

<< 久し振りの10000歩越え(1... 初詣(1月2日、月) >>