冬晴れの好天気戻る(1月10日、火)

冬晴れの好天気戻る(1月10日、火)_c0147935_2065239.jpg昨日までのぐずついた天気とは打って変わった好天気だ。

玄関脇に咲き始めた相方さんお世話の小さな黄色いらんのは花が冬陽をまともに受けている。

相方さんは7時45分、小学校の登校道路に立って、
登校してくる小学生に「おはよう」と声をかけるために
出かけた。民生委員のお仕事のようだ。





こちとらは火曜日の午前中はスポセンで卓球だ。
台取りのため、早めにスポセンの玄関前に並んだ。
早く並んだ甲斐はあり我らがグループ人員にふさわしい台を確保できた。
こちとらの右腕に違和感がある。年末にも同様なことがあったが、
昨日の「からすよけゴミ回収サークル」を作った時、
ちょっと無理して力を入れたせいかもしれない。
腕の違和感のせいか2週間ぶりの硬式ボールを打ったせいか、
ミスが今までより多い感じがした。
以上感はあるが卓球のラケットを振っている限り痛みはないので、
いつものように2時間半ラリーの練習とゲームをして楽しんだ。
この時間で万歩計は10000越えだ。
宅急は決行を動いているのがわかる。

冬晴れの好天気戻る(1月10日、火)_c0147935_1945367.jpg午後テニス教室は1時からだ。
合間の時間を使って昨夜作った「からすよけゴミ回収サークル」を
裏の遊歩道路の所定の位置に設置する。
これでカラスにごみを散らかされないで済むことを願うばかりだ。



冬晴れの好天気戻る(1月10日、火)_c0147935_19592182.jpg2時にテニス教室へ。
準備運動に替わってショートラリーをし始めると右腕がおかしい。
特にバックを打つ時力が入らない。
悶々としながら練習する。
上手く打てるわけがない。
フォアもラケットの真ん中でボールをとらえられない。
なにより強く打てないのだ。

膏薬を貼らなくてはと教室を終えて家に帰る。
すぐに貼るも、急に良くなるわけはない。
サブコーチに訊けばもむのが一番という事も聞いた。
一生懸命にもむこともしよう。

幸、明日からラケットを二日間は持つ機会がない。
年末の時と同様この2日で治まるくれることを祈るばかりだ。

万歩計15181歩

by mmmbokuten | 2017-01-10 20:10 | その他 | Comments(0)  

<< もうちょっと余裕が(1月11日、水) 新規まき直しに(1月9日、成人の日) >>