絶好の花見日和(2月12日、日)

今年の河津桜はわが山小屋の河津桜をみても大分早く咲いている。
本場の河津町の桜も満開直前かもしれない。
今日行かないと最高の見先ごろを見過ごしてしまうかもしれない。

早めに行かないと渋滞でにっちもさっちも動けない状況になる。
早めに山小屋を出たつもり、9時前に。
10時前には交流館前に着くもこの付近の駐車場はすでに満杯だ。
しょうがない北上すると、材木屋さんに駐車場がある。
ここに止めさせてもらう。
ここから川沿いの桜並木に出る。
北上して釈迦堂前の駐車場からか対岸に渡って一周する。
絶好の花見日和(2月12日、日)_c0147935_20561601.jpg絶好の花見日和(2月12日、日)_c0147935_20555933.jpg
絶好の花見日和(2月12日、日)_c0147935_20562525.jpg
風は無し、気温は低くない、空はまっさそ、
なによりも花弁が大きく開いている。
例年と比べて10日ぐらい早い開き方のようだ。
帰り135号線に出るに多少手間取ったが、出れば稲取までは順調に走る。
ここで相方さんが細野高原を覗いてみたいと言うので左折して登って行く。
薄の高原が大きく広がっていた。
伊豆7島も八丈島は見えないもののその他の島は粗方見え気分爽快になる。

135号線に戻れば大川から渋滞が発生していた。
ちょっと時間はかかったが昼食を済ませて3時には山小屋に戻れた。
戻ったところで、今まで処分だ出来ていなかった靴箱やヘンスを解体してごみに出せるように処分をした。

8時過ぎ山小屋を出て自宅へ向かう。
この時間でも珍しく3時間未満で家に戻れた。




by mmmbokuten | 2017-02-12 17:46 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 回復基調にあるのかな?(2月1... 渋滞覚悟で山小屋へ(2月11日... >>