回復基調にあるのかな?(2月13日、月)

今日も冬型の天気。
西高東低、風が少なからず吹いている。

月曜日、ふつうゴミの回収日だ。
昨日持ち帰った、靴箱解体後のごみを回収してもらえる
形態に整えてごみ集積場所に出す。
昨日持ち帰ったごみはこれですべて回収されるはず。

月曜日、遊水池コートでテニスで遊べる時間だ。
10時出かける。
コート手前の道端で、このところお世話になっているメンバーとで遭遇する。

コートに着けば以前お世話になっていたグループが3人だけで1対2の変則ゲームをしている。
このところお世話になっているグループは4人以上は集まりそう。
という事で以前お世話になっているグループに入れて貰う。
こちとらが入って4人。
順繰りに相手相棒を替えながらゲームをする。
風がコート上結構強く吹いている。
この風に翻弄されながらゲームを楽しむ。
が腕の筋肉に痛みが走ることもあって、持ち味を出せる状況になかった。
でも久しぶりに前のグループのメンバーとゲームができたのは良かった。
c0147935_20095998.jpg












午後、1時半からデーサービス施設「あうん」で絵本読み聞かせ。
今日にお相棒は同期のOさん。
こちとらが読んだのが「すっとんだちょうべい」。
c0147935_20094996.jpg












殆ど頭を上げずにいる人もいたが他の11人は、熱心に本を見てくれたし読み手に集中して聴いてくれた。
ここであ高田の人が集中して聴いてくれtのは初めてだ。
特にお一人は、小声ではあるが笑ったり、うなずいたりしてくれた。
本当に絵本が好きなシニアのようだ
気分を良くして家に戻る。

つぎに2時半整形外科へ向かう。
よみうりランド前駅前の高山整形外科だ。
医院前に駐輪場もないので、歩いて行かなければならない。
多摩遊歩道を歩いて行く。
この時間散歩している人が少なからずいる。

医院では運動療養のスタッフが腕の筋肉の伸ばし型肩甲骨回りを柔らかくする方法をじっちに教えてくれる。
機械にあったっているより、ずっと安堵感がある。
次回も予約をしてくる。
帰りは女子大正門前経由で帰る。

万歩計 

by mmmbokuten | 2017-02-13 20:38 | Comments(0)  

<< 卓球・テニスはしばらくお預け(... 絶好の花見日和(2月12日、日) >>