ちょっとショック(3月15日、水)

ちょっとショックだ。
2か月ぶりに居な病院へ自転車で行った。
真冬に戻ったような曇天の寒い中三沢川沿いの道を北上した。

採尿採血を終えて結果が出るまで1時間。
ベンチで本を読みながら待っていると、隣にテニス仲間のSさんが現れた。
やはり採血で来たとのこと。
病気、病院など雑談をしながら呼び出しを待つ。
採血がこちとらより後のSさんの方が先に呼ばれてしまった。
先生が違うのでやむを得ない。

やっと11時前に呼ばれた。
これまで順調に落ちてきたPSAの数値が今日は前回よりも0,1上がっているとのこと。
前々回の11月の数値まで戻ってしまった。
まあ良くなったり悪くなったり変動するするのが世の常か。
でもちょっとショックだ。
このところのポタリングが悪いのかと先生に尋ねたところ関係は無いのではという答え。
心配はないと思うが来月MRIを撮ることになった。

正午前自宅に戻る。

午後久しぶりにいこいの家に。
腕の具合は完全に元の状態には戻っていないが、
午前のショックを晴らそうと卓球の球を打つ気になった。
最近新入会員が二人入ったのでこのグループが消滅することは無くなったようだ。
これで安心して都合のいい時に遊びに行くことができる。
正味1時間ゲームをして楽しむ。
サイドぎりぎりのボールを追ったりしたので歩数をだいぶ稼げた。

夕方リハビリによみうりランド前駅際のクリニックまで歩いて往復する。

万歩計 14172歩

by mmmbokuten | 2017-03-15 21:24 | Comments(0)  

<< ウンカより雨粒がいい(3月16... 2500歩しか(3月14日、火) >>