りぷりんとかわさき10周年記念の会(3月22日、水)




りぷりんとかわさき10周年記念の会(3月22日、水)_c0147935_10165717.jpg


こちとらの所属しているシニア絵本読み聞かせボランテァグループ
「りぷりんと・かわさき」
正式に発足して今年度で10年経過したとのこと。こちとらがお世話になって3年だが、良く存続してきたと思う。
先輩諸氏の熱意の賜物だ。

その10周年記念行事の「記念の会」が夕方から
多摩市民館のレストランで催された。
お決まりの式次第で進行するが
来賓の皆さんのお話が長くなりがち、
なかなか会食・歓談の時間にならない。
こちとら思い切って飲もうと意気揚揚ときたのに。
やっと飲めると思えばパーホーマンスの出番だから待機せよと指示が飛んでくる。
待機していると、予定の時間になっても祝辞が連綿と続いて、こちとらたち立ちん坊だ。
やっと出番が来る。
りぷりんとかわさき10周年記念の会(3月22日、水)_c0147935_10205288.jpg
りぷりんとかわさき10周年記念の会(3月22日、水)_c0147935_10293496.jpg













こちとらの9期生10人の出し物は「ライオンのしごと」。
各自動物の被り物を載せて舞台へ。
こちとらの被ったのはこれ「まらぶー」。
出し物のはじめとあって皆さん私語もなく静かに聴いてくれた。
読み手も数回にわたる練習の成果が出て完璧に読み上げた感じ。
めでたしめでたし。
他に先輩による出し物二つあったが、それとそん色ないレベルの出来だった。

この記念の会、来賓挨拶と祝辞そしてパーホーマンスで粗方の時間が費やされ
ゆっくり飲み食いができなかったのが残念。

全員で記念写真を撮って散会。

この記念の会の始まる前、1時間半をかけて、我ら9期性パーホーマンスの準備、リハーサルを
真面目にしたのが、本番に生きたようだ。

午前中はクリニックへリハビリに行って来た。。
今月中に先生の診察を受けなければいけないという事なので、
ついでに受けてきた。
先生からは最近の調子を聞かれただけ。
良くなっているが完全回復でないことを告げた。
ついでに鎮痛剤でよく効くと聞いていた「ロキソニン」の処方をお願いした。ついでに湿布テープも。

市民館に行く途中で両薬を薬局で購入。
効けばいいのだが。

万歩計 10,342歩







by mmmbokuten | 2017-03-22 20:37 | Comments(0)  

<< 言いつけは守ったり守らなかった... 一日中雨だった(3月21日、火) >>