薫風を多少楽しむ(4月20日、木)

今日も起きてみれば晴れている。
3日連続か。

10時遊水池のテニスコートへ。
すでに一つのコートはゲームが始まっている。
以前一緒に遊んでもらっていたグループの皆さんだ。
さらに人手不足で悩んでいたのに一人がゲーム待ち。
驚いた。
薫風を多少楽しむ(4月20日、木)_c0147935_19513041.jpg

こちとらのグループはこちとらが着いてまだ3人だけ。
隣から一人借りてゲームをするしかないなと考えていると
ひとり到着。
この4人でゲームをしている最中にもう4人集合。計8人になる。
集まる時は集まるものだ。
人数が多いので一人あたりの試合数がはか行かない。
こちとらが遊んでもらった人たちはほとんどこちとらより技量は上。
勝負ははかばかしくはなかったが、試合運びは楽しいものだった。
試合は4つ程度しかできなかったが。


コートから家への帰り道西菅公園の藤の花がさきはじめていた。
はなみずきも大分咲いては来たが、赤い花の木に元気が見られない。
去年は紅白咲き競ってもっときれいだったような気がする。
薫風を多少楽しむ(4月20日、木)_c0147935_19543559.jpg
薫風を多少楽しむ(4月20日、木)_c0147935_19542941.jpg
午後薄曇り空になってきた。
ちょと南風が強いが薫風らしく感じられたので、2時になって自転車で散歩に出かける。
20キロコース。多摩水道橋から是政橋を回ってくるコースだ。
川が蛇行しているので南風だから右岸が左岸がアゲインストという事は無く、
ごちゃまぜだ。
このコースだと東京側の方が堤防の幅が広いので走りやすい。
調布側前回走った時はソメイヨシノの花盛りだったが、もう花は見られない。
見られるのは八重桜だ。
薫風を多少楽しむ(4月20日、木)_c0147935_20083337.jpg
薫風を多少楽しむ(4月20日、木)_c0147935_20083725.jpg
矢野口の駅から京王よみうりランド前のアメリアのダイソーに寄って
こまい物を買った。

薫風の中20キロちょっとしか走れなかったが十分に心地良かった。

万歩計 12510歩



by mmmbokuten | 2017-04-20 20:13 | Comments(0)  

<< 昨日と逆回り、盲腸を付けたが(... 薫風は楽しめず(4月19日、水) >>