試しにポールを持って(9月9日、土)

試しにポールを持って(9月9日、土)_c0147935_21533534.jpg

に庭の
試しにポールを持って(9月9日、土)_c0147935_21533114.jpg
庭のむらさきしきぶだいぶ色づいてきた。ムラサキいろとしろだ

この土日山小屋に行かないとしばらくいけない。
行って庭を掃除してこなくては大荒れになってしまう。

相方さんはお友達とランチの予定がある。
帰って来てから山小屋へ行くことにする。

今週の木曜日は生田保育園で5歳児相手に読み聞かせがある。
そこで読む本をまだ準備していない。
午前中に図書館へ行くことにした。
それならばノルディックウオークで行こう。

ノルディックウオークの効用研究のモルモットになることを前提にポールを頂いて手元にある。。
どう使うかは任されているのだが、ちょっと使ってみようと手にして図書館へ。

なるほどポールを手にすると、早足になったり、歩幅が広がってくる。
これなら効果はあるかもしれないとほのかに期待を持つ。

図書館ではポールを笠立にいれ、絵本を数冊借りてきた。
図書館の往復、ノルディックウオークを本格的にしたことになった。。


午後憩いの家へ。
相変わらずメンバーの数は少ない。
今日は4人だけ。ダブルスの試合をするのにかつかつだ。
幸いレベルが似たような4人。
楽しく遊べることができた。

試しにポールを持って(9月9日、土)_c0147935_21532520.jpg


帰り道、公園に置いてある防災倉庫。こちとらが地区隊長の時、行政と折衝しながら設置したもの。
活躍中だといいのだが。









4時過ぎ相方さんと山小屋へ車で向かう。
特に渋滞に会うことはなかったが、3時間かかった。


今夜も居酒屋「田はら」さんへ。
カウンター席は一つだけ空いていたのでそこに納まる。
相方さんには、2時間で戻る約束で出てきたが、話が弾んだり、歌を歌ったりしていたら、約束を大幅にオーバーしてしまった。

万歩計 14683歩




by mmmbokuten | 2017-09-09 21:27 | その他 | Comments(0)  

<< 一応予定仕事は終える(9月10... ノルディックウォーク講座の残り... >>