これではいかんと(11月12日、日)

これではいかんと(11月12日、日)_c0147935_21080100.jpg
庭の山茶花、この木は日当たりが良いせいか花付が良い。
他の木はあまり咲いていない。
太陽の陽の効用が良くわかる。
















今日は予定0。これではいかんと(11月12日、日)_c0147935_21132652.jpg


いこいの家から借りている単行本「一刀斎夢録(上)」。
返本期限が目の前。
一向に読み進んでいない。
寝る前に読むのだが睡眠導入剤になってしまっているのだ。
明日には返そうと思い読み終えた。
時計を見れば1時半。
万歩計を見れば1000歩代。

これではいかんと昼食を摂って散歩へ。
行く先は期別発表会用の絵本を探しに図書館だ。
コースを遊水池から北浦緑地を横切って行くことにした。
もちろんポールを持ってノルディックウオークで。
途中で読み聞かせグループの先輩Mさんに会う。
一寸立ち話。

図書館では先ず絵本選び。
とりあえず検討の対象になる絵本を借りることができた。
閉館時間まで文芸春秋12月号を斜め読み。

万歩計 7394ぽ

by mmmbokuten | 2017-11-12 21:17 | その他 | Comments(0)  

<< また一冊で間に合わす(11月1... 昼前からの一杯が(11月11日、土) >>