二分の二を消化して(12月17日、日)

日曜日朝のTV定番組を見終えて
昨日相方さんから命じられた宿題を思い出した。
思い出すのだからまだ認知症ではないのか。

昨日やり残したのが風呂場の掃除。
バスタブとタイルを磨きを着けてスポンジで洗う。
それなりにきれいに。
まだ掃除するところあったのだが、次回回しに。
ここまで万歩計は2000歩みまん。

万歩計をもう少し進めなければと2時ポールを持って散歩にでる。
出かけに相方さんが「カワセミに会えるといいね」という言葉。
それなら先日逢うことのできた二ヶ領用水へ先ずは行くことにした。

生田浄水場脇の道に入ると同じくポールを持って歩いている人が。
我が読み聞かせグループのSさん。
8000歩目指して歩き始めたとのこと。
中野島中学までご一緒する。
二分の二を消化して(12月17日、日)_c0147935_21052917.jpg

そこで別れてこちとら二ヶ領用水上流へ。さぎには会えたがカワセミにはあえない。

多摩川にぶち当たって上流目指す。
多摩川原橋の下を過ぎてほーむせんたーの「くろがねや」へ。
バスタブの配水管の栓を買おうと思ったが、レジ前に沢山お客さんが並んでいる。
待っていたら相当な時間がかかると思い買わずにお店を出る。

二分の二を消化して(12月17日、日)_c0147935_21052405.jpg

矢野口駅前を通り過ぎて三沢川まで歩いてくる。
せっかくここまで来たならと穴澤天神社に」お参りに、階段を上る。
丁度4時。神官が太鼓を叩いて、神官の退社の時を告げている。

ここから小沢城址めがけて丘を登る。

城址からは多摩遊歩道。
寿福寺からフルーツパークを横に見て家に戻る。

計 15348歩

by mmmbokuten | 2017-12-17 20:16 | その他 | Comments(0)  

<< 過ぎたるはーーーー?(12月1... 二分の一は消化(12月16日、土) >>