この3日の運動不足を解消?(12月26日、火)

この3日の運動不足を解消?(12月26日、火)_c0147935_21003483.jpg
昨日山小屋で摘み取ってきた水仙、相方さんが花瓶に入れて玄関に飾った。
水仙のいいにおいが玄関に充満した。

この3日間運動らしい運動をしていなかったので、
万歩計も表示するする数値はいずれの日も5000歩前後。

今日は挽回するには絶好の機会だ。
8時すぎ隣のスポーツセンターへ出かける。
自由卓球の日、いつもの台を確保するため。

9時からでボールを打ち合う。
今日はわがグループ、風邪を引いたりした人がいたりしていつもより少ない。
それでも12,3人。替りばんこに相手を替えて練習をする。
たっぷり試合もせずに練習だけで終わる。

明後日朝一番に保育園で朝読みの予定がある。
読む本がまだ手元にない。
明日は全日外出予定。
今日しか用意する時間が無い。
2時までフリータイム。
この時間を使って図書館へ読む本探しに自転車で行く。
候補本を3冊ほど借りてきた。

この3日の運動不足を解消?(12月26日、火)_c0147935_21004939.jpg

2時に隣のスポセンのテニスコートへ。
教室だ。
年末だが集積率は高い。
コーチが驚いていた。
今日もトップ打ち、ライジング打ちの練習がメイン。
なかなか難しい。
この内訳は最近おテーマ。
同じレベルのクラスに滞留しているこちとらにとってはなかなか新鮮に思えて、できなくても良いものだ。


この3日の運動不足を解消?(12月26日、火)_c0147935_21005567.jpg
この3日の運動不足を解消?(12月26日、火)_c0147935_21005954.jpg
教室を終えて隣のコートに打ちって試合で遊ぶ。
7人集まる。
ショートラリーなしていきなり試合。
今夜は上手く当たらない。
理由がわからない、ひょとすると目が悪くなっているからか。
全然面白くない、もうナイターでの試合は止めた方が良いのかな。

何はともあれ万歩計は壮途に進んだ。

万歩計 19395歩


by mmmbokuten | 2017-12-26 21:34 | Comments(0)  

<< 今年最後のゴルフへ(12月27... ロックガーデンを意識したら(1... >>