生田緑地バラ苑へ(5月22日、火)

昼ご飯を食べている時
相方さんがハイキング仲間で生田緑地バラ苑にいった仲間がいるという話が出た。

荘だ今回は5月10日から27日まで開苑しているという事を思い出した。
明日は雨との予報もあるので行くなら晴れている今日と。

自転車に乗ってバラ苑に向かう。
旧府中街道の入り口に自転車を置いてバラ苑へ坂を登り階段を上がって行く。
上がりきったところからは苑全体が見渡すことができる。

ミニバラ苑からから鑑賞。
見た瞬間来るならもう少し早めの方がよかったかなと思った。
すでに花の最盛期は過ぎた感じだ。
でもきれいなバラはそこここに。
生田緑地バラ苑へ(5月22日、火)_c0147935_20595845.jpg
生田緑地バラ苑へ(5月22日、火)_c0147935_20594873.jpg
生田緑地バラ苑へ(5月22日、火)_c0147935_21000356.jpg
生田緑地バラ苑へ(5月22日、火)_c0147935_20595316.jpg
この苑には530種、4700株のバラが植えている。
そこここに最盛期は過ぎたとはいえ、いろいろな色や形のバラがある。
見ていれば心が和やかに。
生田緑地バラ苑へ(5月22日、火)_c0147935_21223586.jpg
生田緑地バラ苑へ(5月22日、火)_c0147935_21224228.jpg
生田緑地バラ苑へ(5月22日、火)_c0147935_21225022.jpg
1時間ほど楽しませていただいた。

4時からはスポセンのコートでテニスをする。
今日は新人を入れて5人でゲームを楽しむ。
生田緑地バラ苑へ(5月22日、火)_c0147935_21273211.jpg
午前中はスポセンの大体育室で卓球。
今日も集まったのは15人以上。
良く集まる。
こちとらは健康卓球。
いろんな人とラリーして体を動かすのが目的。
2時間十分に動かすことができた。

万歩計 19277歩

by mmmbokuten | 2018-05-22 21:33 | その他 | Comments(0)  

<< 雨が午後からならば(5月23日、水) 植木職人2(5月21日、月) >>