ワード「ぱんつ」で大盛り上がり(6月14日、木)

ワード「ぱんつ」で大盛り上がり(6月14日、木)_c0147935_20200072.jpg


朝一番自転車に乗って絵本読み聞かせに出かける。
場所は中野島「ハグミ保育園」

担当したのは4歳児20人が聞き手。
先輩のSさんと二人で読む。
Sさんは真面目な絵本。
こちとらはそうでない絵本。
「パンツいっちょうめ」だ。
パンツ一丁で飛び出したこの子、迷子になって行き着いたところが
野菜も動物も遊具もみんなパンツしか身に付けてない街だ。
この子
結局風にパンツを脱がされて家の戻るという話。

タイトルを読み始めた途端から園児が笑い始める。
もうパンツという言葉を発するたびに大笑い。初めから最後まで笑い続ける。
大盛り上がりの10分となった。
この本を選んで正解だったようだ。

家に戻って次は遊水池のテニスコートへ。
曇り空で気温もさほど高くない。
いい条件の下でゲームを楽しむ。
ワード「ぱんつ」で大盛り上がり(6月14日、木)_c0147935_20193525.jpg
集まったのは男女3人ずつの6人、
上手な人もいるので楽しいテニスをすることができた。

午後は稲田公園横のNさん宅で
和式エアロビ。
2時間する。
汗びっしょりだ。

万歩計 14052歩

by mmmbokuten | 2018-06-14 20:51 | その他 | Comments(0)  

<< 梅雨本番か(6月15日、金) 梅雨の晴れ間(6月13日、水) >>