土日なのにマストの予定なし(6月23日、土)

今日明日と特に予定が無い。
朝相方さんは囲碁教室へ。
こちとらは予定が無い。

先ずは掃除でもと電気掃除機を持ち出して床を撫でる。

次に月一の作業英単語の書き取りをすることに。
450語ほど書き取る。
土日なのにマストの予定なし(6月23日、土)_c0147935_20462926.jpg
土日なのにマストの予定なし(6月23日、土)_c0147935_20462459.jpg
午後になって雨が落ちてきた。
傘を差していこいの家へ。
途中西菅公園のたいさんぼくの花を見上げればもう彼始めて茶色になっている。

借本と卓球をしに。
卓球メンバーは7人集まる。
いつものように笑いを巻き上げながらボールを打ち合う。
適当に体だ動かすことができた。
貴重な時間だ。


土日なのにマストの予定なし(6月23日、土)_c0147935_20415199.jpg

夜になってデーサービス施設「あうん」へ。今夜はチョイ飲みの日だ。
雨にも関わらず大勢のお客が集まった。

シニアのグループ、子育てグループーこのグループはお子さんと旦那さんを連れて、料理を沢山もって。
そしてボランテァグループと。
とても賑やかなチョイ飲み酒場となった。
クローズの8時前に失礼する。

万歩計 7847歩

by mmmbokuten | 2018-06-23 21:37 | その他 | Comments(0)  

<< 機種変更をするなんて(6月24... 午前の予定は読み聞かせがらみ(... >>