今日は教室仲間と(8月17日、金)

今日は教室仲間と(8月17日、金)_c0147935_21133485.jpg
11時半家を出てトンビ池コートへ。
久し振りに教室仲間とテニスを。
天気はガラッと変わって移動性高気圧が張り出して
風と陽射しは強いが湿度は低い。汗を掻いてもすぐ引きそうだ。
男性3人と女性3人と珍しい比率だ。

風が強いので思わぬ空振りも出るが、風上に向かっては思いっきり強く打てるので楽しい。

今日は教室仲間と(8月17日、金)_c0147935_21134672.jpg

朝起きて玄関を出てみれば昨日咲き始めていた柱サボテンの花が咲いている。
一夜限りの花だけに潔い咲きぶりだ。

午前中は駅前の歯医者さん。終えて途中下車して100円コーヒーショップに。
新本の絵本を見せられる。
福島の原発事故の絵本。
斜め読みさせてもらったがずいぶんと重い本だ。
こちとらの担当している活動場所では読むのは無理だ。

夕方になってよみうりランド駅前の整形外科へ。
とりあえず処方箋をもらう。
このところちょっとは良くなっている気がするが、
確信は持てない。しばらく薬を続けるしかないか。

万歩計 10808歩


by mmmbokuten | 2018-08-17 21:34 | その他 | Comments(0)  

<< 一か月ぶりで山小屋で(8月18... 2週間ぶりにテニスラケットを握... >>