終りがこれでは疲れます(8月19日、日)

終りがこれでは疲れます(8月19日、日)_c0147935_21520321.jpg
終りがこれでは疲れます(8月19日、日)_c0147935_21521178.jpg
布袋草の花が咲いてます。


山小屋の庭、ここ1か月ご無沙汰していたので雑草が生えまくり。
相方さんと雑草退治だ。
手で抜くのだがこれが曲者、同じ動作をしていると腱鞘炎になる。
午前中は雑草退治、午後は桜の木の根元からの伐採を予定していた。

これだと午前中で腱鞘炎になるかもと考え、
雑草取りと伐採を短時間で交代交代することにした。

先ずは雑草抜き、
続いて
桜の木の伐採
根元に近い太い枝を電気チェーンソーで枝を落としながら切り落とした。
次は太い幹を切ろうと息込んでいると

相方さんが「もったいないんじゃない」とひとこと。
この言葉で幹を切るのを断念した。

雑草取りと迫ほど切り落とした枝の枝払いを交互にする。

あまりきれいにならないが、適当な所で終える。

夕方ゆっくり一息いれて8時帰宅の途へ。

今日は伊東港でも花火が上がっている。熱海に近づけば熱海港でも花火が上がっている。
丁度熱海の花火が終わった時間に
後楽園ホテルのそばの135号線に順調に到着したのだが
ここで渋滞に巻き込まれる。全然動かない。
やっと大野屋ホテルの脇の交差点に。
ここで135号線を離れて熱海駅経由で行くことにした。
ところがここも大渋滞。
大野屋ホテルから熱海駅まで1時間も掛かった。
熱海駅から135号線に戻るか伊豆山神社経由で行くか。
熱海ビーチラインの通行止めが熱海市内の幹線道路が混んでいるようだ。

結局渋滞のない熱海駅から伊豆山神社や七尾を経て峠を越えて湯河原へ。
湯河原からは渋滞東は海老名JCからの(帰路を覗けばなかった。
家に着いたのは真夜中。結局山小屋から自宅まで4時間半もかかった。

熱海ビーチラインが復旧するまでは車の利用は考えた方がよさそうだ。

万歩計 8424歩

by mmmbokuten | 2018-08-19 20:28 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 過ぎたるは・・・か?(8月20... 一か月ぶりで山小屋で(8月18... >>