一か月ぶりで山小屋で(8月18日、土)

一か月ぶりで山小屋で(8月18日、土)_c0147935_22281427.jpg
一か月ぶりで山小屋で(8月18日、土)_c0147935_22281040.jpg
自宅の朝顔、バラ苑で頂いた種hを蒔いたら。

お盆休みも終盤。
もうそろそろ道も空き始めているのではないだろうか。
そんな気分で山小屋へ相方さんと行くことにした。

相方さんは午前中は囲碁のお勉強でお出掛けだ。

戻ってきた午後2時前に車で出発。
ところが渋滞は無いかと思っていたら東名は横浜青葉から渋滞だ。
あてが外れた。
それでも海老名を過ぎたころから渋滞は解消。
そのまま小田厚も順調。
真鶴道路もまあまあ。

ところが県境から先が渋滞だ。
熱海ビーチラインが先だっての台風でやられて通行止めだ。
135号後楽園ホテルあたりまで走れない。

途中買い物をしたこともあったが4時間も掛かった。
来るのが一仕事だ。

食事をして居酒屋「田はら」さんへ。
顔なじみの人ばかり。今日も地元の方お持ち寄りの肴をごちそうになる。
一か月ぶりで山小屋で(8月18日、土)_c0147935_22282518.jpg

元サブちゃん後援会長のSさんが北海道からのお取り寄せ。
甘海老に、鮭。
鮭、吐露としていてトロみたいだ。










一か月ぶりで山小屋で(8月18日、土)_c0147935_22282120.jpg
地元のTさんお餅より。
小さいアユの開き。
なかなかめずらしいものだ。

それにスタッフさんが漬けた梅干し。









焼酎がすすむわけだ。飲み過ぎに注意。

万歩計5639歩

by mmmbokuten | 2018-08-18 22:37 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 終りがこれでは疲れます(8月1... 今日は教室仲間と(8月17日、金) >>