あうんで飲食(8月25日、土)

相方さんは民生委員のお仕事で子供センターの「子供まつり」のお手伝いに出かけた。
お昼ご飯は勝手にしてと言われる。
それなら高齢者施設「あうん」で今日はランチを提供しているはずと、
12時前にあうんへ。

すでに先客あり。Jさんだ。
早く行ったものの提供は12時からと言われててしまった。まだ揚げ物が出来てないようだ。
12時過ぎお客さんがだいぶ集まってきた。
c0147935_20163114.jpg
やっと出てきた。
クリームコロッケ定食だ。
コロッケの中のクリームが柔らかな上品な味だ。

食べ終わっていこいの家へ。
卓球をしに。
今日は先だっての水曜日と違ってメンバーが6人と少なかった。
その分ゲームをする回数が多くなっていい運動になった。
部屋の中はエアコンが効いていて
快適にボールを打てた。


帰り道、公園には誰もいない。
c0147935_20243276.jpg
暑さのせいだ。
子供もこどもセンターのエアコンの効いている部屋の方がいいということだろう。

夕方バイクで出かけた相方さんから鍵をバイクのシート下に閉じ込めたから予備の鍵も持って来てとの緊急電話あり。
車に乗って路上で待っている相方さんに届ける。

そんなこともあって「あうん」の「チョイ飲み」に出かけるのが遅れる。

お馴染みのの皆さんがすでに飲み始めている。
若い皆さんは外でBQ.
シニアはエアコンの効いている部屋で。
Kさんご夫婦のお持ち寄りのサラダやソーセージその他を肴に飲み始める。
雑談をしながら、支配人選定の日本酒をたのしむ。
月1回のこの「チョイ飲み」の試みなかなか良いものと思う。

万歩計 11556歩

by mmmbokuten | 2018-08-25 20:04 | その他 | Comments(0)  

<< 土日の運動不足解消?(8月27... 久し振りの絵本読み聞かせ(8月... >>