土日の運動不足解消?(8月27日、月)

この土日の運動はあまりできてない。
少しでも動きたいと思って午後4時隣のスポセンのテニスコートへ。
今日はわが教室仲間が二コート予約している。
人数集めを仲間の皆さん精力的にした結果13人集まった。
その13人を6人7人の二組に分ける。
こちとら7人の組に。
土日の運動不足解消?(8月27日、月)_c0147935_21330725.jpg
ベンチで試合待ちしているだけでも、汗が落ちてくる高い気温だ。
北の方には黒い雲が広がっている。
ひょっとすると夕立になるかもしれない。

時折涼しい風が吹くがほとんど風は吹かない。
暑い中ボールを打ち合う。
勝ったり負けたりして体を動かせる。
多少ボールを打ちに走ったりするのが適度な運動になる。
良い運動を終えて家に戻る。

北にあった黒い雲が川崎の空の上にやってきたのが8時頃。待望の雨が降って来た。
か雷鳴も聞こえてきたが久しぶりのお湿りだ。
ありがたい大分涼しくなった。

午前中は月例の課業の英単語900ワードの書き取りをした。

万歩計

by mmmbokuten | 2018-08-27 21:56 | その他 | Comments(0)  

<< 今日は動いた(8月28日、火) あうんで飲食(8月25日、土) >>