動きすぎて(9月13日、木)

朝一番は絵本読み聞かせだ。
自転車に乗って中野島の「ハグミ保育園」へ。
5歳児が聴いてくれるのだ。
W先輩と二人で横長に並んでいる園児の前で挨拶をする。

するとこちとらの名前を覚えてくれてる子がいた。
また2か月前に読んだ絵本のタイトルを覚えていてくれた園児もいた。
結構記憶力が良いことに驚いた。

Wさんと替りばんこに読む。Wさんが最初。結構湧いた。
動きすぎて(9月13日、木)_c0147935_20110124.jpg

動きすぎて(9月13日、木)_c0147935_20110600.jpg
2番手がこちとら
読んだのが「ようかいえんのばけくらべ」
静かに聞いてはくれたが反応ががさほどない無い。
選書を間違えたか。3番手はまたWさん。
ここで頂いている時間の残りが少なくなってきた。
ところがこちとらの持って来た「おしっこちょっぴりもれたろう」を園児が目にして嫁と催促。
すでに知っている園児がいるようだった。
しょうがない読み始めたが時間があまりない。
急いで読んだので面白さが伝わらない。
読みを失敗してしまった。
でも園児との交流はまあまあ良かったと思っている。

家に戻って木曜日、遊水池のテニスコートへ。
シニア男性3人と女性3人の6人で混合ダブルスのゲームをする。
これなら勝てるはずとコートに入るも、そうもいかないゲームだらけだ。
5試合ほどしたところで正午。終りとなる。
動きすぎて(9月13日、木)_c0147935_20112490.jpg

動きすぎて(9月13日、木)_c0147935_20111647.jpg
2時からまたテニスを。
昨日召集がかかった。
教室仲間と、だいぶ若いメンバーだ。
男性2名と女性4名。
先ほどの遊水池のコートとは雰囲気がだいぶ違う。
どうしたってこちらグループに魅かれてしまう。
脚がいたくても。

動きすぎたようだ、治りかけた足がまた痛む。

万歩計 14182歩

by mmmbokuten | 2018-09-13 20:19 | その他 | Comments(0)  

<< ボール打てずに、枝を切る(9月... 一台を大勢で(9月12日、水) >>