久し振りに多摩サイへ(10月8日、月)

体育の日の祝日。
昨日急遽予定が入った。
車のリコールの通知が来ていたが、それほど重大なものでないようなので、こちらから連絡をしないでいた。
とうとう一段落したとみえて昨日ディーラーから電話が入って早めに処理したいと。
10時過ぎに家を出てお店へ、
修理中に新しい車のカタログを見てと置いて行った。
今の車でもう買う気はないと諦めるように言う。
30分ほどで修理は終わった。

もう予定は無い。

c0147935_19421869.jpg

家の玄関わきにうえてある「やまぼうし」。中で何かガサガサ音がする。
見れば薄い鳥の巣のようなものが引っかかっている。
また巣作りの途中みたいだ。
長居箒を持って来て枝から落とそうとしたら
なにやら羽を広げる姿がおぼろげに見える。
目を凝らしてみれば鳩の親鳥が卵を温めているようだ。
何で玄関脇の人の通りの多い所に作るのか不思議だ。
孵るまでは手荒なことは止めよう。



c0147935_19530616.jpg

体育の日にちなんで隣のスポーツセンターは色々企画を立ててサービスをしている。ちょっと覗いてみるかと野球場とテニスコートへ。
野球場はすでに野球教室は終わって少年野球のトーナメント戦をやっていた。
テニスコートは普段のコーチが無料で教えていた。
スポセンの建物に入って見ると何やら参加者の数が少なさそう。
副館長が寂しそうな顔をしていた。

スポセンの裏の遊歩道のゆりのきもこうようがだいぶ進んでいる、



c0147935_19571405.jpg
体を少し動かさねばとぽたりんぐをすることに。
ポタリングもこのところだいぶご無沙汰だ。
全然乗っていないロードバイクを家から持ち出す。
しばらくぶりなのでそんなに近間で済ませることに。
多摩サイの国立の折り返しまで行くことにする。
多摩川原橋手前を左折。
アカシヤ通りうを走る、
たいふうでおられている木が目立つ。
多摩川も無傷ではなかったのだ。
是政橋を渡って左岸に行けば広場ではBBQをしている人が大勢。行楽シーズンだから当たり前か。
それに比べてサイクリストの数はさほどでない。その分こちとらにとっては走りやすいという事か。
折り返しでちょっと休憩して帰路へ。
普段使いの自転車と違ってさすがロードバイク良く走ってくれた。
c0147935_20090725.jpg
自転車で走っている分には足は痛くならないのが不思議だ。

万歩計 
9344歩


by mmmbokuten | 2018-10-08 20:11 | Comments(0)  

<< 予定を変えて(10月9日、火) 健康ゴルフへ(10月6日、土) >>