締めはカラオケ

今月になって初めて山小屋へ。
台風で大変なことになっていると報告があったので、ドキドキしながら向かう。
6時前に家を出たが、東名高速は事故渋滞。
4時間もかかってしまった。

着いて庭を見れば前のお宅の竹林の高く伸びていた竹がわが庭に倒れれこんでいる。
それも太いやつが2本。
それ以外にも隣家から木々の枝、葉が庭一杯に落ちている。
竹はのこぎりで切って生えていた竹林に戻す。
曲がった竹を切るのは神経を使う。
切った瞬間反動で顔などを叩かれかねないので。
木木の枝も相当に太いものが折れてわが庭に吹き飛ばされている。
それ他の枝のそれぞれにもと生えていたお宅に戻す。
落葉は元芝生にあるものを熊手で掻き集めわが庭に彼は集積場に摘む。

それらをあいかたさんと拾い集めてきれいにと体を動かす。

夕方雨が降ってきた。
足腰も居たくなってきた。
早めの時間だが作業を止めに。

締めはカラオケ_c0147935_13250051.jpg

夕食後いつもの居酒屋へ。
先客は一人。
女将がお客は今夜はこれ以上は来ないと言う。
その通りになった。
4人だけで
カラオケ🎤で時間いっぱい楽しむ。

万歩計7377歩



by mmmbokuten | 2018-10-13 22:55 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 台風前の庭にもどったかな(10... 間違えちゃった(10月12日、金) >>