動いたのは午前だけ(11月9日、金)

昨夜来の雨がやっと9時に止んだ。

今日も朝一番は絵本の読み聞かせだ。
9時半に自転車に乗って塚戸のういず稲田堤保育園へ。
M先輩と二人で、3,4,5歳児一緒の皆さんを相手に聴いてもらう。
Mさんは紙芝居を二つ
こちらは絵本を2冊。
読んだのは昨日と同じ。
動いたのは午前だけ(11月9日、金)_c0147935_21320582.jpg

「もう ママったら」では
ページをめくるごとになんやかんやと声が出る。
わあっと大笑いが上がったのが
まママのおなら攻撃と
はなくそほじりだし。
兎に角初めから終わりまで園児の笑い声が絶えなかった。









動いたのは午前だけ(11月9日、金)_c0147935_21321024.jpg

「リサとガスパールゆえんちへいく」
ゆうえんちのアトラクションで
見たもの、乗ってみたものが出てくると
指さして「見た」「やった」などと声を出す。

今日も楽しい読み聞かせだった。









家に戻ってテニス教室だ。
半面ゲームではまけてばっかしだった。
動いたのは午前だけ(11月9日、金)_c0147935_21321917.jpg
午後になったら予報通り雨が降って来た。
家でおとなしくしていた。

万歩計 6119歩



by mmmbokuten | 2018-11-09 21:46 | その他 | Comments(0)  

<< ゴルフ日和(11月10日、土) 動いたのは午前中だけ(11月8... >>