気になっていたんだ(11月23日。金)

勤労感謝の日。
マストの予定なし。
隣の西菅公園の遊歩道でふりマーケットが予定されている。

いい天気だ。
フリーマーケットへ相方さんが見に行く。
普段なら会場と家とを何度も往復して袋に何かを入れてくるのだが、
今日はカキとのり巻きだけ買って、お終いだ。

どうやらお友達のところへ行く用があるらしい。
すぐにバイクに乗って出かけて行った。
気になっていたんだ(11月23日。金)_c0147935_19534001.jpg
気になっていたんだ(11月23日。金)_c0147935_19534822.jpg
入れ替えにこちとらが出陣した。
特に欲しいものがあるわけではないが、出物があればと思って。

出店数は300店に達する規模だ。
普段通り衣類のお店が沢山出ている。
特に子供用と女性用が多い。
お客さんが列をなしているのは食べ物屋さんだ。
焼きそば、うどん、お持ちなどを打っているところだ。
それを買って階段上のところで腰を下ろして食べている人が目に付いた。

こちとらはこれはいいというものを見つけることができなかった。
絵本を数冊だけ買って家に戻った。
気になっていたんだ(11月23日。金)_c0147935_20030036.jpg

この写真は昨日車のフロントガラスに着けたドライブレコーダー。
気になっていたんだ(11月23日。金)_c0147935_20023853.jpg
今日はサイクルコンピューターを普段使いの自転車に装着した。

もともとこの自転車に着けていたものが3か月前辺りから時刻表示しかしなくなった。
故障したようだ。
自転車に乗っていて時速、走行距離がわからないのはつまらない。
買い換えようと思いながらずるずるときてしまった。
意を決して昨日アマゾンを覗いて注文した。
速いもので午前に届いた。
値段も1400円、ディスプレーは以前のものより大きい。
こんな事ならもっと早く注文すればよかったと反省。
以前のものを外して新しいものを装着。
走る楽しみが復活したというものだ。


午後はTVで映画を見る。
久し振りに涙ぐんでしまった。

万歩計 4115歩


by mmmbokuten | 2018-11-23 20:20 | その他 | Comments(0)  

<< そこまでして飲みに?(11月2... 龍頭蛇尾(11月22日、億) >>