研修サボって(1月19日、土)

本当は春日町で行われる11時からの読み聞かせの研修会にエントリーしていた。
前日の夜更かしもあって行く気力がなくなった。
ええーいさぼっちゃえと言うことにした。

それなら早く山小屋へいけるぞ。
東名も渋滞は解消したようだ。
1時に相方さんと出発。
横花ICにも渋滞なし。珍しいことだ。
でも早川あたりと湯河原辺りは少し混んでいた。
あ!そうだ、小田原SAからは今日も富士山が見えた。
研修サボって(1月19日、土)_c0147935_22092850.jpg
研修サボって(1月19日、土)_c0147935_22093469.jpg
明るいうちに山小屋に到着した。
早速薪ストーブを焚いた。

夕食をあわてて食べて居酒屋「田はr」さんへ。
研修サボって(1月19日、土)_c0147935_22093878.jpg
顔見知りになった人と雑談したり飲んだりして一時過ぎたところで帰ろうとすると
「ちょっと待て、今夜余摺りで釣り上げたばっかりのイカの刺身を食べてらっしゃい」と言われた。
現在釣ったイカを持って移動中のようだ。
でもなかなか来ない。帰ろうとすると「ちょっと待て」と言われる。
やっと8時に到着。
お客さんがカウンターの中に入ってさばく。
醤油とイカの肝とわさびを和えて刺身を食べる。
なかなかの美味。肝の味が、海から上がったばかりにイカの味がいい。
海に近いからこその味だ。

大満足して山小屋に戻る。

by mmmbokuten | 2019-01-19 21:58 | 山小屋 | Comments(0)  

<< まったりと(1月21日、日) 植木屋と散歩(1月18日、金) >>