仕事は病院へ行くことだけ(1月25日、金)

今日は術後の経過観察で 2ヶ月にいっぺんの 稲城病院へ行く日だ.

血液検査の結果が出るまでに1時間ちょっとかかるので早めに家を出る8時半には出る.
途中返却期限の本を 返すため 駅前の図書館に,
後は府中街道を 北進だ。
9時ちょっと前に病院に着いた 。
ありがたいことにすでに 受付は始まっていた 。

すぐに採決、採尿を指示される。
驚いたのは 採血を 男性の看護師がやってくれたことだ。
この病院で 初めて のことだ。
特に痛むということはなかったが。
血を抜いてもらうのは女性の方がいいかな。

採血をして1時間ちょっと経ったところで先生の診察を受けることに。
PSAの値が0,22、前回よりちょっとあがったが、
その他尿、血液の検査数値を見て、特に悪くなってないですねという診断だ。
これでまた一安心。
雑談で 先生の スキー旅行の塩梅を聞いたところ、
携帯の写真を出してスキーの滑り具合を説明していただいた。
今日は患者さんが少ないので雑談に時間を割いてくれたようだ。

仕事は病院へ行くことだけ(1月25日、金)_c0147935_17210618.jpg帰りは 三沢川沿いに走って帰った。
三沢川の 岸辺の 雑草が綺麗に刈ってあったのには ちょっと驚いた 。
きれいすぎてカワセミが寄ってこなくなるのではと心配になった。

途中高齢者施設で100円コーヒーを飲もうと寄った。
施設の前で 自転車に乗ってた シニアが 転がって 立ち上がれない。
すぐ施設のスタッフが飛び出してきて
立ち上がるのを助けたり、シニアの家へ送ったりと大奮闘。
当該施設の利用者でなくても窮地に陥った人を救う精神がないと
こういう施設のスタッフには向かないということか。

これではコーヒーがいただける状況でないと
施設を後にした。
足腰の筋肉が弱まらないようしなくてはと思った次第。

午後は何だか 疲れて もう動く気もしなくなっていて家にずっといた 。
これでは筋肉は弱るばかりか。

万歩計 4409歩

by mmmbokuten | 2019-01-25 22:24 | その他 | Comments(0)  

<< 楽しみはちょい飲み(1月26日、土) 午前中は充実(1月24日、木) >>