メインの予定の前に( 3月22日 、金、快晴)

今日のメインの予定は 午後からの 読み聞かせ グループの研修会だ 。
メインの予定の前に( 3月22日 、金、快晴)_c0147935_22244163.jpg

その前に 体を多少動かしたくて 午前中に テニス教室の 補講に出ることにした。クラスは いつものように初中級クラス 。
14人出席。
ラリーとボレーの練習をして
あとはゲーム。
生徒同士で対戦して3回勝つとコーチ組とゲームができる。
今日は コーチ組にに2回挑戦することができた 。
ラッキー。







メインの予定の前に( 3月22日 、金、快晴)_c0147935_22244797.jpg

午後のメインの研修は 市民館の大会議室で。
自転車で出かける。
講師は我らがNPO法人の専任講師。
講習内容は「初心忘るべからず」と。
この読み聞かせグループ入る前に受講した研修のの復習だ。
集団の人に聴いてもらうための 声づくりの基礎の 体力作りの各種運動だ 。
そういえばこの体力作りの運動はその研修を受けてから全然行ってないので
やり続ければ よかったと反省しきり。

後半は座学で聴いてもらうための心構えと集団読み聞かせの方法。

初心に帰ってやらねばと思いながら家路に着く。

万歩計 5,653歩


by mmmbokuten | 2019-03-22 11:37 | その他 | Comments(0)  

<< ちょい飲みの前に(3月23日、... ちょっとは歩かないとね(3月2... >>