雨の上がっている間に(4月8日、月、雨のち曇りのち雨)

朝から雨が降っている。
津南へ山菜取りに出かける相方さんを駅までアッシー君をする。

午前予定では遊水池のコートでテニスをすることに。
でもこの雨で中止だ。
家で片づけを、文学全集をごみに出したり。

午後雨が止んだ。散歩に出かける。
雨の上がっている間に(4月8日、月、雨のち曇りのち雨)_c0147935_20321630.jpg
雨の上がっている間に(4月8日、月、雨のち曇りのち雨)_c0147935_20315110.jpg
お薬師様の前を通り、旧三沢川の桜を見る。
もう桜は葉桜だ。駅まででバス通りを家に向かって歩く。
雨の上がっている間に(4月8日、月、雨のち曇りのち雨)_c0147935_20315624.jpg
梨畑の梨の木、白い花を咲かせている。
雨の上がっている間に(4月8日、月、雨のち曇りのち雨)_c0147935_20320375.jpg
少し登って高齢者施設の「あうん」で一休み。
100円コーヒーを飲みながら雑談、
詐欺のはがきがほうぼうに送られて来ているとのこと。
気をつけなくっちゃあ。

家に戻ってほどなく回覧絵本が届く。
速く回さなければと、つぎのSさん宅へ持参。
「上がってコーヒーでもいかが」と。
遠慮なく上がってコーヒーを頂く。
Sさんの既しかたを伺いながら。

家の戻ればまもなく雨がまた降りだした。

万歩計 5333歩



by mmmbokuten | 2019-04-08 20:57 | その他 | Comments(0)  

<< 高遠へ花見(4月9日、火、晴れ) 多摩川べりを桜見物(4月7日、... >>