小雨が降ったり止んだり(5月14日、火。小雨

予定表には、卓球、健診、テニス(教室、仲間)と入っている。

起きてみれば小雨が降っている。
マストの予定は後期高齢者の特定健診だ。
9時過ぎに土井医院へ傘を差して出かける。
雨で医院に患者さんお数は少ない。
お蔭で検診のこちとらスムーズに。
血液検査、尿検査、心電図、肺のレントゲン撮影と血圧測定。
最後に医師からの申し渡し。
特に悪いというところは無いとの所見だ。
一安心。

検診が思いもかけずに短時間で終わった。
雨が降っているので外での運動は無理と思って
スポセンの自由卓球をしに行く。
我らが卓球仲間が7人が遊んでいる。
こちとら入れて貰って1時間余り遊ばせてもらう。

午後外は雨、これでは外でのテニス葉は無理と判断。
小雨が降ったり止んだり(5月14日、火。小雨_c0147935_20273570.jpg

明日のゴルフコンペで同伴メンバーに迷惑はかけられないと、練習場に向かう。
よみうりランドの中の。
1時過ぎに行ったので運よく1階席に入れる。
打ちっぱなし、1時間半の。
空が曇っているので、低いボールはどこへ飛んで行ったか分からない。
これでは練習にならない。
とりあえず打音を聴いて判断することにした。
グローブを家に忘れてきたので、
左手のあちここちで皮がむけた。
はやめに切り上げる羽目に。








小雨が降ったり止んだり(5月14日、火。小雨_c0147935_20415427.jpg
思いもかけず小雨が止んだので予定通り。テニスをしましょうと声が掛かる。
予定より人数は減って、男性2名を含め5人で湿ったオムニコートで遊ぶ。
コンデションは悪るかったが、楽しく遊ぶことができた。

万歩計 12,383歩


by mmmbokuten | 2019-05-14 20:56 | その他 | Comments(0)  

<< Nさんを囲んで(5月15日、水... 2時までが勝負(5月13日、月... >>