雨の中草取り(6月29日、土、雨)

朝から雨が降っている 。
ここ1ヶ月 来ていなかったので雑草は どこかしこもいっぱい生えている。
特に醜い 場所は 以前芝を植えてあった場所に生えている雑草だ 。
ここを重点的に 綺麗にすることにした 。

まずは階段したの 道。
手で雑草を抜く。

次に その横の レンガの 敷石。
目地にいろいろな種類の雑草が生えている。
ククさぬくツールで取っていく。
雨の中草取り(6月29日、土、雨)_c0147935_22191084.jpg
雨の中草取り(6月29日、土、雨)_c0147935_22190515.jpg
次の雑草取りしたのが 階段の脇の 場所だ 。
ここもたくさん雑草が生えている 。
それを抜き取ると 下に芝生が まだ心細げではあるけれども生えている。
朝からずっと長い時間が指で草を抜いているので右手の指も 疲れてきた。
刈りこみばさみでザクザクと刈り込むことにした。

もう元気とも思ったが頑張って池の横の道も雑草退治をする。
個々の手前の部分をしたところで4時 になった。
もういっぱいいっぱいだ 。
今日はここまでに することにしてあがりだ 。
結構疲れたもんだ、雨の中だったからなあ。

雨の中で頑張っている花があじさいだ。ちょっぴりエンジェルトランペットも。
今年は咲かないと思い込んでいたかしわ手アジサイも咲いた形跡があってホッとした。
雨の中草取り(6月29日、土、雨)_c0147935_22230473.jpg

雨の中草取り(6月29日、土、雨)_c0147935_22231452.jpg
雨の中草取り(6月29日、土、雨)_c0147935_22263381.jpg

雨の中草取り(6月29日、土、雨)_c0147935_22232022.jpg
昨日いただいたカレーの入ったケースを返しに居酒屋「田はら」さんへ行く。
また一杯いい気分まで飲んで山小屋に帰る。

万歩計 4,297歩

by mmmbokuten | 2019-06-29 21:20 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 雨が降っていても(6月30日、... 山小屋へ(6月28日、金、曇り) >>