庭整備(8月18日、日、薄曇り)

カンカン照りでなくても朝から暑い。
日曜日定番のTV番組を見てから庭の整備をすることに。

今回は高枝切ばさみを持ってきた。
家に覆いかぶさっている木の枝を部屋の窓から切り落とす。
なかなか気になっているところ全部は切り切れない。
それをするには屋根に上って切るしか方法はない。
そこまではやる気にならない。

つぎに庭に下りて雑草刈りだ。
階段下とか横の元芝生のところとか芝桜のところとか。
庭整備(8月18日、日、薄曇り)_c0147935_12201340.jpg
庭整備(8月18日、日、薄曇り)_c0147935_12200651.jpg
汗をビッショリ掻き乍ら、熱中症にならないように水と休憩を取って。

一方相方さんは思い切った整備をしている。
断食道場との境に生えているお茶の木、アジサイ、エンジェルトランペットの木を
思いきってスリムにしている。
さらに竜のひげっぽい草も重いけって抜いている。
雑僕も根から引き抜いている。
採らりとの境がすっきり、依然見えていた岩々も見得るようになった。
思いっきりがいいのに驚いてしまう。
庭整備(8月18日、日、薄曇り)_c0147935_12195725.jpg
きりがない夕方4時には切り上げる。

7時半山小屋を出る。
熱海の花火に遭遇して渋滞に。
この渋滞は予想外。
自宅に着いたのは11時ちょい前になってしまった。

万歩計 5,838歩



by mmmbokuten | 2019-08-18 12:22 | 庭作り | Comments(0)  

<< 一時の酷暑でなくなって(8月1... 今夜ははしゃいだ(8月17日、... >>