刈り込んだアジサイ(11月21日)

今日も朝8時前はまだまだ寒い。
事務所最寄り駅の1つ前の駅で降りて事務所に向かう。

寒いから日のあたる産業道路沿いを歩いていく。
途中までの左側は下水処理場。
下水処理場のほうが土盛してあって道路面より2メートルぐらい高い。
数年前までは確か土盛りしてある部分に300メートルにわたって桜が植えてあり、桜並木風になっていたと記憶していた。が近年その一部を削り取って階段状の花壇に作り変えたようだ。
刈り込んだアジサイ(11月21日)_c0147935_1075523.jpg

それがこの写真だ。
一番上の段にはアジサイが植えてある。今日は刈り込んで背丈が揃っている。これはこれできれいになったと思うが。

疑問が沸いてきた。
先週まではこの6月に咲いたはながらをつけたままであったはずだ。
今頃刈り込んで来年咲く花芽は無事であったんだろうか。
来年は今年のように咲き揃うのであろうか。
当然業者さんがやったんだろうと推測するが、専門家でも時期はずれの刈込などするのだろうか。
万歩計  約10,982歩。

by mmmbokuten | 2007-11-21 23:07 | Comments(0)  

<< 階段花壇化粧直し中(11月22日) 念願のゴルフ場(11月20日) >>