梨の花が咲き始めた(4月11日)



京王稲田堤の周辺は30年ぐらい前まではなし畑だらけ立ったようだが、現在は思い出したかのように歩ツンぽつんと点在しているだけになってしまった。
宅地開発が優先された結果だと思う。
今なお残っているその貴重な梨畑が駅近くにある。その前を通ってみると花をさかせはじめていた。この時期のこの地区の象徴的な景色だ。
この花が夏には畑に付属している小屋風店舗で果実となって売り出される。
値段は安くはないが新鮮なだけに美味しい。
梨の花が咲き始めた(4月11日)_c0147935_10232381.jpg

桜の花が散り、梨の花が咲くと春本番と浮き足がたつ。
夕方には大スポンサーが來所され、社食で偶然居合わせることになった旧職場の人共々ごちになるという僥倖に恵まれた。
万歩計 11,513歩

by mmmbokuten | 2008-04-11 20:49 | Comments(0)  

<< 山菜摘み(4月12日) また雨・うんざり(4月10日) >>