注意の二乗(7月1日)

天気予報からすると朝晩雨が降りそうにないのは今日から3日だけのようだ。
キャノンデールを持ち出して事務所へ向かう。
一番短時間で行けると思いはじめた道を行く。
寄り道もしないので、予想通りの時間に事務所の到着。

帰りも脇目も振らず時間通りに事務所を出発。
二子橋の道で事故に出くわす。といっても警察官を交えて事故処理中を目撃したということ。
外人の乗った小径の自転車とタクシーの接触事故のようだ。当事者らしき人たちが冷静に話をしていたから、軽い事故のようだ。
やはりこの橋の車道を自転車で走るのは危ない。再認識した。

そこからは多摩サイを北上する。今日も西日がまともにあたる。日が高いから目くらましを喰らう感じではないが、まともには前を見られない。伏目がちに走る。

途中登戸の河川敷にある船島稲荷の前でデジカメで1枚と思いカメラをだす。一昨日充電したバッテリーがもう放電していて使えない。なんてーカメラだと舌打ちする。
しょうがない、携帯電話で取った。

自転車走行距離  49km
万歩計       11,564歩

by mmmbokuten | 2008-07-01 21:19 | 自転車 | Comments(0)  

<< 西陽をまともに受けて(7月3日) 昨日の分まで歩け(6月30日) >>